鱗と迷彩

迷彩の葉っぱと生き物たちのお話

ウルトラヒカルと吹雪

本日もささっと我が家のアグラオネマ紹介

 

1発目

アグラオネマ ピクタム

「ウルトラヒカル」

f:id:imoToxin:20190815231955j:image

まだまだ子株のため、全然表現は出ておりません。ここからどう変化していくか楽しみなのですが(*´-`)

予定では深緑色と薄緑色の迷彩を描いてくれる予定ではあります。

変化出てきたら都度お見せ致します( ̄▽ ̄)

 

 

ネクスト!

アグラオネマ ピクタム

「吹雪」

f:id:imoToxin:20190815232504j:image

濃い緑系でまとまった細葉気味の種類

濃い色合いと細葉の種類のピクタムはなかったのピッタリの子に出会えました(*・ω・)ノ

f:id:imoToxin:20190815232459j:image

オークションにて購入したのですが、根っこもしっかりしていてGOOD(*´∇`*)

あわよくばもう一端から新芽でも出してくれないかしら(´・∀・`)

 

f:id:imoToxin:20190815234514j:image

用土に植え替え終了後に水浸し中

特に決まったやり方はありませんが、私は新しい用土に植え替え後はそのまま水槽に10分ほどドボンしてます。

植え替え後は植物の負担が大きく、吸水力も落ちるようなので要注意で観察しております。

 

水涸れ(植物が吸水できていない状態)すると葉っぱが下に落ちてくるのでこれも見逃さないように植え替え後はこまめにチェックです(`・ω・´)

 

どちらの草体もまだまだ親の表現は出てないのでどんな変化をしていくのか楽しみであります(*´ω`*)