鱗と迷彩

迷彩の葉っぱと生き物たちのお話

迷彩の葉っぱ

前回の流れから爬虫類飼育に手を出したことはさておき、今回は観葉植物のお話です( ̄▽ ̄)

 

まぁ、これも始まりは行きつけの熱帯魚店での出会いから

 

 

やたらと曇ったガラスケージになにやら植物がいっぱい並んでおる(๑╹ω╹๑ )??

 

 

 

🌱 ]     (・ω・`)チラリ

 

 

じーーーーーーーーっ(´・ω・`)

 

 

(15分経過)

 

 

じーーーーーーーーーーーーーーーっ(´・ω・`)

 

 

(30分経過)

 

 

テクテク((((´・ω・)

 

 

 

 

 

ねぇねぇ(´・ω・)ノシ          Σ  (・ω・`)てんいん

 

 

 

 

 

フムフム(´-ω-`)         \(・ω・`)あれやこれや

 

 

 

 

 

んーーーーーー(´-ω-`)             (・ω・`)・・・

 

 

 

 

 

ゴソゴソ  鞄)o(´・ω・`)        (・ω・`)・・・・・

 

 

 

 

 

チラ(´・ω・)            (・ω・`)・・・・・・・

 

 

 

 

 

シュタ(*・ω・)ノ💵           🌱\(・ω・`)まいど

 

 

ってな流れで一目惚れした挙句に即購入

f:id:imoToxin:20190719232241j:image

アグラオネマ ネブローサム モザイク

[Agraonema sp. Nebulosum mosaic Borneo]

 

この渋い迷彩が自分はとても好みでして、決して主張していないけど、さりげなく3色の迷彩を纏っているかんじがGOOD(๑>◡<๑)

 

アグラオネマ ピクタムと呼ばれる種類とは少し違いマットな葉っぱの感じも気に入りました(*´ω`*)

 

どうやら、アグラオネマ ピクタムよりもネブローサムの方が少し丈夫ということもあり初めてにはうってつけかなと勝手に解釈し、購入。

 

アグラオネマは成長とともにガラッと変貌するようなので育成が楽しみです(๑>◡<๑)