鱗と迷彩

迷彩の葉っぱと生き物たちのお話

Aglaonema pictum “夢観極彩 千眼葉”

こんにちは( ・∇・)

 

先日はネブローサムの紹介回とさせてもらったので、今回はアグラオネマ ピクタムの育成株の紹介を、、、、、と思ったのですが

 

 

多い( ・∇・)

 

 

ということでもう順番に紹介していこうと思います。何回になるかはわかりません(・・;)

 

とりあえずひとつずついこっか。

うん。そうしよう( ˙-˙ )

 

ということで今回は

 

“夢観極彩 千眼葉”

 

まず名前がカッコいい!

どういう意味って聞かれたら、よくわかんないんだけどカッコ良い!!


f:id:imoToxin:20220421161654j:image

白〜薄緑が下地にあり、鮮やかな緑と濃い緑が不均一にのってくる柄が特徴的。

 

f:id:imoToxin:20220421161648j:image

成長するほど白地の面積が広くなってくる印象です。

f:id:imoToxin:20220421175201j:image

消灯後の葉を写真で撮ってみた。

昼間と違い渋くてカッコよく写りました。

 

ピクタムは目が慣れないと全部同じような葉に見えがちだが、これは誰がみても一目瞭然(O_O)

 

そういう一目で識別できるような種類のアグラはやはり人気なのかと思います( ̄▽ ̄)